スタッフブログ

Blog

奈良県へ行ってきました~その2~

・・・はい、続きました。奈良編その2です
書き手交代、三原台の受付です。
ランチは本当に可愛いカフェでした。
テーブルごとにライトや飾られているお花が違っていたり、さりげない工夫がされていました。
デザートにパフェを頂きましたが、これがまた見た目が可愛かったです。(写真を撮れば良かった…)
カフェ 
それから奈良駅付近まで送って頂き、院長先生とはここでまた分かれました。
まずは、春日大社へ。
途中、そこかしこに居る鹿と戯れたり(ガチャガチャで遊んだり)しつつ、到着して見学しました。
春日大社
次は、奈良といったら此処でしょうということで、東大寺へ。
15年ぶりぐらいに行きましたが、もうすっかり忘れていて、
修学旅行生に混じって感嘆の声をあげていました。
途中、修復はされているのでしょうが、こんなにも長い間、
戦争や地震を乗り越えて建物が残っているなんて凄い!と木造の建物を見上げて感動しました。
東大寺
↓大仏さん。正面も撮ったけど、何だか好きだと思ったこの角度(笑)
大仏ななめ
最後に奈良公園名物(?)の鹿と遊んで…もとい、遊ばれてきました。
鹿 
とにかく、記憶の中にある鹿より大きくて、また食べ物を貰うことに積極的で(笑)、
Sちゃんは平気そうに鹿せんべいをあげていましたが、私は怖くて逃げてしまいました。
↓鹿に囲まれるSちゃんの図
鹿2
すぐ近くで比較的簡単に行ける奈良でしたが、普段は行くことがないので、
とても新鮮で楽しかったです。
【おまけ】
神社
大神神社
鳥居
大神神社の大きな鳥居
道
美しい長閑な山の辺の道