スタッフブログ

Blog

アロママッサージ

こんにちは、三原台の助手です。
先日、お昼休みにH先輩と私は衛生士のOさんにアロママッサージをしてもらいました。
IMG_2476.jpg
わたしは初体験でしたが、とーっても気持ちよくってコリもほぐれて、体もポカポカしてきて、
癒されますー。
往診でもこのようなアロママッサージをよくやっているそうです。
患者様にもとっても評判がいいそうです。
精油100%のアロマで緊張をほぐしリラックス効果を高めます。
不自由になった手をマッサージして、血行を良くして少しでも動くように・・・
お顔をマッサージして、筋肉をほぐしてお食事や会話がしやすくなりますように・・・
と心を込めてアロママッサージをしているそうです。
わたしもアロママッサージをやってみたいなーと思いました。

EBAC総会

こんにちは。高倉台・三原台のブレスケアーカウンセラーO&Oです。
先日都ホテルで行われたEBAC総会へいってまいりました。
20131204204632d51.jpg
EBACって何?って感じですよね。
EBACとは・・・
Exellent Breath Alliance Clinics の略で、ほんだ歯科口臭外来提携クリニックのことです。
全国の提携クリニックからドクターや衛生士が集まります。
筒井歯科からはドクター4名、衛生士3名が参加しました。
ドライマウスに対応する為の漢方の講義がありました。
内容は難しいものでしたがとても面白く勉強になり、今後のカウンセリングにも役立てたいと思います。
 か~ら~の~
201312042046077e5.jpg
イタリアン
20131204204647e75.jpg
2013120420465878b.jpg
か~ら~の~
201312042047101ef.jpg

和泉リージョンセンター

こんにちは。高倉台受付のSです。
先日とってもいい天気だった日曜日に、和泉市にある道の駅に隣接したグラウンドで行われたイベントに遊びに行ってきました。
お友達が出演する音楽イベントのお手伝いがメインだったのですが、青い空の下でフリーマーケットがあったり、おでんやフランクフルトの屋台が出てたり、大盛況でした。

私はビデオを撮ったり、写真を撮ったり、ウロウロしながらの観覧でしたが、アニメソングに小さな子供たちがノリノリで可愛かったです。
近所に住む衛生士さんがお子さんと一緒に自転車で登場して応援してくれました★
アンケートに答えると、ビンゴゲームに参加できるとのことで、メンバーさん全員と一緒に参加して、ミカンを一箱頂きました…。というか、私が当たったのはカーペットだったんですが、ベースのお兄さんがカーペットカーペットとずっと念じていたので、交換してもらいました。
あまーいミカン、ありがとうございます★
因みに、リーダーさんは石川さゆりさんのコンサートチケットが当たっていました。
他にも、野菜のセットや、箱入りの柿、落語のチケットや旅行もありました。残念賞はもれなく柿。とっても太っ腹。

ミカン、いっぱいです。嬉しいですねー。
箱を持って車へ戻る途中、駐車場の警備をしていたおじさんに
「ミカン当たったんかー?良かったなぁー★」と声をかけて頂き、なんだかほっこり。
いろんなものに癒されて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。