スタッフブログ

Blog

オールセラミックって?

お久しぶりです。
三原台の受付です。
昨年、北浜の筒井歯科にセレックという機械が導入されました。
これにより、オールセラミックの治療を今までよりも、リーズナブルに提供できるようになりました。
そこで、タイトルのように“オールセラミックってどんな治療?”という疑問がでてくるかと思います。
セラミックは、保険内でできる従来のいわゆる銀歯といわれる歯の詰め物・かぶせと違い、見た目が天然歯とほとんど変わりません。
金属を使わないので、金属アレルギーの心配もありません。
また、今回導入されたセレックで作製されるセラミックは、強度・耐久性に優れ、歯質に優しい材質が使われています。
リーズナブルに提供できるのも、今までは技工所へ依頼していたのを、院内でコンピュータで作製できるようになったためです。
セレックは、北浜筒井歯科に入りましたが、もちろん!!三原台・高倉台の診療所でも治療可能です。
…ということで、俄然やってみたくなるのは、やはりスタッフたち…。
私も、早速、銀歯をオールセラミックに変えてもらいました。
セレック
「きれ~い!」「どこに詰めたのか全然分からへんわ~」と褒めあう私たちなのでした。
興味をもたれた方は、費用など、くわしくはこちらのページをご覧ください。