スタッフブログ

Blog

~2015year☆筒井歯科忘年会~

今年もあっという間に忘年会の日がやって来ました♪
2015年の会場は…

大阪城北詰駅から徒歩1分にある
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
です!
建物の周りには、とっても雰囲気の良い
お庭がみえるので、食事もさらに美味しく頂くことができました!(*^^*)

スタッフの皆もこの笑顔!\(^o^)/

2016年の筒井歯科グループは
enjoy!
をモットーに、更なる発展を目指す所存でございますので、筒井歯科グループをどうかどうか今後共宜しくお願い致しますm(__)m

/よろしくお願いしま~す\
皆様にとっても良い一年になりますように…☆
あっ( ・∇・)!
ちなみに前回の記事で書いた後輩ちゃんは、とっても綺麗にドレスアップしましたよ♪♪

大成功~♪♪

ビューティー計画!

三原高倉の衛生士Oです\(^o^)/
本日11月29日は、
前々から計画していた
ビューティー計画!決行日でした(^^)
記念すべき一回目は、
「後輩Hちゃんの忘年会の服選び」
というテーマで難波まで
衛生士3人で行ってまいりました♪
ちなみに後輩Hちゃんは、
親元を離れて独り暮らしで
とっても頑張っている
おっとり癒し系衛生士です!
ではでは、出発!

ここで、先輩衛生士Sさんの
センスが、これでもか!と
思うくらい発揮されました!!

ん~!深い緑色がとっても似合いますね!

明るめの白色も、可愛いです!

おっ!デコルテ見せ見せセクシーな感じ!
どれも良いので迷います…
迷いに迷い…
お腹すいたので女子会らしく…

美味しいランチでお腹を満たしたところで
今まで見てきた洋服の候補から1つにしぼり、

ついに、決定しました!(*^^*)
あっ、どれに決まったかは、
来月の忘年会のブログに
写真をアップしますね♪♪
とっても素敵な後輩ちゃん
に大変身しますよ~\(^o^)/
では、( ̄▽ ̄)!

withかわいい後輩ちゃん♪

三原台高倉台衛生士Oです(๑• •๑)
先日、ほんだ歯科 近畿ブロック研修会へ新大阪まで行ってまいりました\(^o^)/
今回は、4月~新卒で筒井歯科医院に入社した、かわいい後輩ちゃんと一緒です(*^-^*)
ジャ~ン!!

どっちでしょう~か( •̀∀•́ )?(笑)
見た目に反して(笑)とっても努力家で明るくて期待のエースです\(^-^)/
そして、研修会が終わった後は、梅田茶屋町で…

プチ打ち上げをいたしまして…(‘ε’*)

プリント倶楽部やらを撮っちゃいました\(^o^)/
まだまだ気持ちは若者です!!(笑)
口臭カウンセラーとして、さらにさらにさらにレベルアップをして医院に貢献できるように頑張るぞ~(●^o^●)
楽しい楽しい一時でした…♡
よっぴぃさん!見てますか?ブログ書きました!(笑)

Hawaii旅行

受付のMです。
両親の結婚30周年で、家族でHawaiiのMaui島に行ってきました✈️
海と空がとても綺麗で自然が多いのでリフレッシュできました????
どのお店に行っても、調子はどう?と聞いてくれたり、道路を渡ろうとすると絶対車が止まってくれたり、いろんなシーンでハワイの方の優しさに触れました❤️
ALOHAの意味を調べると、A:akahi 思いやり
L:lokahi 調和
O:`olu`olu 喜び
H:ha`aha`a 謙虚
A:ahonui 忍耐
5文字になるとこんにちは、さよなら、ありがとうなどたくさんの良い意味があるそうです。
その国にしかない魅力に気づけた旅になりました✨

ステンドグラス体験に行ってきました。

ご無沙汰しております。高倉台の受付です。
先日、ステンドグラス体験なるものに初挑戦して参りました。
お店に入ると木で作った温かみのある大きな作業台があり、窓際には作品がたくさん並べてあります。そして右側と正面には色とりどりのガラスが並べられています。
今回は初めてのステンドグラスなので、手鏡を作ります。まずは先生と相談しながらデザインを決めます。見本の通りに作る事もできますが、自分でデザインすることもできます。私は青い三日月をモチーフにしたかったので、自分でデザインする方に挑戦してみました。鉛筆片手に奮闘しました。
デザインが出来上がると、それぞれの部分にどのガラスを使用するかを決めていきます。
ガラスが決まれば洋裁のように型紙を作り、その通りに注意深くガラスを切ります。丸い形を切るのは結構難しく、苦戦しました。
そして、型紙に合わなかった部分や少し余分になってしまったものはルーターという機械で削り取っていきます。ついでに断面を滑らかにしていきます。
その後、銅のテープをガラスの断面へ貼って、密着させます。

初めてなのでここまでで3時間を超える作業でした。
そして、登場するのがこの機械。↓↓↓↓

ハンダごてです。
初体験です。先生に教えてもらいながら少しずつ図案通りにガラス同士をくっつけていきます。
全部くっ付いたら冷ましてよく洗ったあと、腐蝕防止の液を塗って乾かし、出来上がりです。

ものを作るのは楽しいですね。自分で作った鏡は愛着もたっぷりです。
次はキャンドルスタンドに挑戦したいと思います。