スタッフブログ

Blog

新白衣

三原台の受付です。
お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね。
これだけ暑いとついつい冷たいものばかり食べてしまいます。
さて、三原台診療所の白衣が新しくなりました!
白に統一されて、衛生士と受付はおそろいです。
グレイとネイビーの2種類がありますが、写真はグレイバージョンです<。 ↓当院自慢の(!)衛生士&受付の美人ツーショット 新制服
ちなみに…
毎月メンテナンスに通われている患者さまには、いつも担当している衛生士に
「白衣が違うから違う方かと思いました。いらっしゃって良かったです~。」
という何とも嬉しいお言葉をいただきました。

グリーンカレー

ご無沙汰しています。
高倉台のSです。
6月になったなぁ~。紫陽花が綺麗だなぁ~なんて思いながら日々過ごしておりましたら、早いもので、もう月末になってしまいました。梅雨も少しずつ明けてくる方向で、だんだん空気も気温も夏へと近づいてまいりました。
そんな暑さを吹き飛ばすべく、本日は患者様の経営されるお店にグリーンカレーを買いに行きました。
以前から行きたかったのですが、運転手兼車の持ち主@うちの母となかなか予定が合わず、やっと行くことができました。
近くに車を停めて、歩道をトコトコ歩いていくと、ありました。
green2.jpg
【Mさん】のお店なので【エスニックM】です。
店先には見慣れたご主人がいらっしゃいました。私達が伺った時間帯は丁度ピークを過ぎた時間帯だったらしく、ご主人とのんびりお話して、いくつもあるメニューの中からグリーンカレーをセレクト。
辛さも味見してから調整していただけるので、辛いのがちょっぴり苦手な私にも大丈夫な辛さにしていただきました。
因みにメニューはこんな感じです。
green4.jpg
ナシゴレンやレッドカレー、ビーフカレーもあります。
お店の中はにはイートインスペース。
タイのお人形や写真がいっぱい飾られていました。
green3.jpg
あつあつで具だくさんのグリーンカレーをテイクアウトして、自宅に帰るとライスに盛り付けて、夕食に頂きました。
green1.jpg
野菜がたっぷり。
茄子、ピーマン、オクラ、シメジ、ブロッコリー、エリンギ、それにホタテや豚肉も入っています。
とっても豪華。そして量もたっぷり。二人分はあります。
凄く美味しかったです★癖になる辛さです。熱い夏を乗り切れそうな気がしました。
母が
「次はどれにしようかなぁ・・・」
とメニューを眺めていましたね(笑)
引越し作業中のお友達の家にも届けたところ、大絶賛でした。
皆様も如何でしょうか?オススメです★
お店の住所:堺市北区百舌鳥赤畑町2-87-4

院内新聞始めました

こんにちは。
三原台の受付です。
3月から、三原台・高倉台両医院で「筒井歯科新聞」を発行することになりました。
医院からのお知らせや、ちょっとした歯にまつわるお話、
歯に良い料理レシピなど、興味深い楽しい内容になってます。
毎月発行していますので、ご希望の方はスタッフまでお声かけください。
院内新聞院内新聞2

オールセラミックって?

お久しぶりです。
三原台の受付です。
昨年、北浜の筒井歯科にセレックという機械が導入されました。
これにより、オールセラミックの治療を今までよりも、リーズナブルに提供できるようになりました。
そこで、タイトルのように“オールセラミックってどんな治療?”という疑問がでてくるかと思います。
セラミックは、保険内でできる従来のいわゆる銀歯といわれる歯の詰め物・かぶせと違い、見た目が天然歯とほとんど変わりません。
金属を使わないので、金属アレルギーの心配もありません。
また、今回導入されたセレックで作製されるセラミックは、強度・耐久性に優れ、歯質に優しい材質が使われています。
リーズナブルに提供できるのも、今までは技工所へ依頼していたのを、院内でコンピュータで作製できるようになったためです。
セレックは、北浜筒井歯科に入りましたが、もちろん!!三原台・高倉台の診療所でも治療可能です。
…ということで、俄然やってみたくなるのは、やはりスタッフたち…。
私も、早速、銀歯をオールセラミックに変えてもらいました。
セレック
「きれ~い!」「どこに詰めたのか全然分からへんわ~」と褒めあう私たちなのでした。
興味をもたれた方は、費用など、くわしくはこちらのページをご覧ください。