スタッフブログ

Blog

ごはんカフェ

こんばんわ⭐️いつもの助手です????
今日は私のお気に入りのごはんカフェをご紹介したいと思います❤️
深井のわかりにくいところにある、小さなカフェです????
たぶんお母さんがやってたっぽい喫茶店を娘さんが引き継いだ感じで、外観は昔の喫茶店ですが中に入るとオシャレ〜????
ソファと手作りのテーブル席少々とカウンターでこじんまりとした店内がまた隠れ家気分を高めます????
限定20食の日替わりランチは安心な食材を使って調理した優しい味付けで、栄養バランスもよく健康になれる!って感じです☺️
火水定休日で、私の休みと合わなくてなかなかいけずにいたけど、久々日曜予定が空いたので往診主任とランチしてきました????

『おいしー!!』
プラス50円で雑穀米にしてくれます????

おいしそうでしょ!?
私は毎日食べたいくらいです????
健康食にうるさいOさんに自慢したら、早速お昼に行ってきたようです。笑

お気に召したようでよかったです????
ごはんカフェG

筒井グループBBQ大会

おはようございます。三原台・高倉台の助手です。
台風続きで天気も気温も不安定で大量の洗濯も部屋干しになって、テンション下がります・・。
さてさて、今日は先週の日曜日に開催された筒井歯科グループのBBQの模様を。
場所は奈良県桜井市。Y先生のご実家です。
昔ながらの建物でと~っても広くてのんびり癒されます。
20131020101440050.jpg
       201310201013436ce.jpg
美味しいお肉や料理とお酒をいただきながら北浜・フェスティバル・宇川歯科・高倉・三原・技工士さんたちと交流しました。
そして今年は お餅つき も!!
20131020101450c63.jpg
つきたてのおもちはめちゃウマ。
天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
      20131020101459c71.jpg

歯ブラシ

こんにちは。
高倉台の受付です。
ここ最近は秋晴れが続いていて、気持ちがいいですね。
秋といえば“食欲の秋”です。
美味しいものを食べるってシアワセですよね。
美味しく食事をするには、健康な歯がとっても大事です。
お口の健康を保つためには、医院でのメンテナンスを定期的にされるのをおススメします。
そしてそれ以上に大事なのはお家でのブラッシングです。
お口の中が乾燥して1番菌が繁殖する就寝の前に、ゆっくり時間をかけて丁寧に磨くことが重要です。
そしてご自身のお口の環境や習慣にあった歯ブラシでブラッシングすることも大切です。
  こちら当院の数ある歯ブラシの一部です。
はぶらし
高倉台筒井歯科では、どんな患者様にも対応できるように様々な歯ブラシを取り揃えていますので、
歯ブラシ選びにお悩みの方は是非ご相談くださいね。