スタッフブログ

Blog

歓送迎会

5月某日、三原台と高倉台の合同で、送別会と歓迎会をしました。
2人が退職し、6人が新たにスタッフとして加わりました。
今回のお店は「治平」という但馬牛のお店で、二階のお部屋を貸し切り状態にしての歓送迎会でした。
退職されるスタッフの一人は、9年近く務められたベテランさんで、細かい仕事や経理などを含むすべての業務に通じたとても頼りになる、笑顔が素敵でとっても優しい方でした。何かあったらいつも「Kさんに聞いて」ってつい口走ってしまうくらい、頼ってました。何を頼んでも笑顔で応じてくれる彼女がいなくなって心細いですが、新しい職場でも頑張っていただきたいと思います。
もう一人のスタッフは衛生士さんで、この度御結婚された為、退職されることになりました。
ちっちゃい子供さんが大好きで、いつも弾けそうなぴかぴかの笑顔で子供たちと歯ブラシの練習をしていたのが印象的でした。今度はその笑顔で明るい家庭を築かれることでしょう。
二人にはみんなからの寄せ書きの色紙と花束を贈呈しました。
送別会
そして、新たに加わったスタッフと退職するスタッフのコラボで一枚。↓
送別会2
別れはさみしいものですが、同じ時間を共有した仲間が新しいことに向かうのを見送るのはとても喜ばしいことだと思います。今までたくさんの先輩や仲間を見送って来ましたが、今回もみんなで微笑んで見送りました。
その後の色んな報告を聞くのもとても楽しみです。
そして、出会いもあります。新たに加わったスタッフとともにまた、同じ時間を共有し、楽しく働いて行きたいです。