スタッフブログ

Blog

元世界チャンピオン井岡さんの講演会

こんにちは!!三原台の受付です。
最近急に寒くなって、一気に紅葉がみられるようになりましたね。
今日は先週息子の中学校で行われた講演会のことをお話ししたいと思います。
毎年PTAの役員が直接オファーをします。
私は今年この役に当り、夜遅くまでみんなで準備をしてきました。
今年は 元WBA世界チャンピオンの井岡弘樹さん にお越しいただきました。
ちなみに甥っ子のかずとくんの方ではありません・・・
子どもたちからしたら、甥っ子の方が興味あるようですが・・・
講演内容は『私のボクシング人生』
IMG_2341.jpg
井岡さんの学生時代のこと、ボクシングを始めてからのこと、世界チャンピオンになるまでのこと・・・
色々なお話しを聞かせていただきました。
井岡さんは引退してW90を超えるくらい太ってたそうですが、その後25キロもやせたというボクシエット(ボクシングダイエット)を教えていただき、みんなでやりました。
ウエストをしっかり回してパンチして、小松菜をたべる、有酸素運動をするとすぐやせるそうです。
そんなことが書かれているダイエット本も絶賛発売中だそうです!!
そのサイン入りダイエット本争奪じゃんけん大会や質問コーナーも盛り上がりました。
中学生らしい『ファーストキスはいつですか?』『奥さんとどうやって出会ったんですか?』などという質問にもちゃんと答えてくださいました。
本当に井岡さんはいい人で、井岡シールをみんなに配ってくれたりサインや写真の長い行列にもいやな顔一つせず応じてくださいました。
IMG_2346.jpg
もう、みんなファンになっちゃいました
IMG_2347.jpg
美人の奥さんと息子さんとナビゲーターの方も一緒に
いやはや、250人ほどの観衆が集まり、大盛り上がりで終わってよかったです。

魚釣り名人!!

こんにちわ。
高倉台の受付です(*´ー`)ゞ
今日は高倉台の患者様をご紹介したいと思います☻
彼の名は“魚釣り名人”岡田さんです????
よく魚釣りに行かれているそうで、院長に釣ったお魚やタコを持ってきてくださいます????
先日は和歌山で仲政丸という漁船にのって釣りをして、 というカンパチの子供にあたるお魚を釣ってこられたそうです????
岡田稔
40センチ以上もあるそうです!
仲政丸のホームページに掲載されています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
岡田さんはいつも元気でハツラツとされていて、魚釣りのお話を沢山聞かせてくださるので、私たちも元気をいただけて楽しみにしています????
岡田さん、いつもありがとうございます????
医院やスタッフに家族のように親しみを持ってくださる患者様に心から感謝です(◍•ᴗ•◍)

続・研修会

こんにちは。高倉台・三原台の受付です。
先日10/30は筒井グループ全社員研修でした。
今回も佐藤先生の心温まるお話をお聞きすることができました。
チームに分かれて協力して行う実習ではチームが高い目標を持ち、信じ、みんなで力を合わせ努力することで目標を達成することができるということを身をもって感じることができました。
早速診療に活かしたいと思います。
そして前回の宿題である、それぞれの医院の未来予想図を発表しました。
三原台は20XXの壮大な未来を、高倉台は3年後のみんなが幸せになれる未来を発表しました。
それぞれの医院の個性が詰まった発表で、どれもすばらしく、とても楽しかったです。
そしてお楽しみのUCHIAGE~!!201310302133134b6.jpg
楽天VS巨人を応援しながらの・・・おいすうぃ~。
サイコーでした。