スタッフブログ

Blog

ホワイトニング講習会

こんにちは。三原台の助手です。
きょうはホワイトニングについて・・・
三原台ではオフィスホワイトニングホームホワイトニングを自費でおこなっております。
オフィスホワイトニングとは。
患者様に医院にお越しいただき歯科医師や歯科衛生士によっておこなうホワイトニングです。
薬剤を歯面に塗布し、照射して歯を白くします。
こちらは1回の来院で高い効果を得ることができます。
ホームホワイトニング
患者様にお家で毎日していただくホワイトニングです。
型とりをしてマウスピースをつくり、その中にジェルを入れて装着するのを3週間程、毎晩続けていただきます。
そうすると自然な白い歯になります。
患者さまがより快適に安心してホワイトニングできるように、スタッフで相互実習をしてディスカッションしました。
 attachment00.jpg satou.jpg
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでご相談ください。

矯正はじめました!

こんにちは。
高倉台の助手です。
先日は大雪で大変でしたね。
わたしは堺よりも田舎に住んでいるので、出勤できませんでした・・・。
yuki.jpg
今日は三男の矯正のお話をしたいと思います。
三男は小学4年生です。
背も小さく歯の生え変わりも遅いゆっくりさんみたいで、まだ前歯8本しか生え変わっていませんが、もう既に叢生(歯が重なってガタガタしている)なので思い切って矯正を始めました。
大人の矯正と違って子供はまだ成長途中なので、皆さんが知っている歯の表面につける装置を初めから付けるのではなく、上顎を広げる装置から始めます。
この装置にも個々に合わせて色々な種類があるそうですが、息子の場合は急速拡大装置という装置から始めました。
Before
   mitutu.jpg
  1ヶ月間母の愛で拡大しました。
   
   mitsu2.jpg
  1ヶ月後8.5ミリも広がって、顔を見るたび笑みがこぼれてしまうような?可愛い状態に。
  
 この状態で2.3ヶ月すると真ん中は自然に動いてちゃんと寄ってくるそうです!!
 人間の生体の不思議です。
 これから長い道のりですが、親子で頑張っていきます。