スタッフブログ

Blog

女子会しました☆

こんばんは。高倉台のSです。
突然の雪に驚いてしまった週末でしたが、本日日曜日は、我が家にて女子会をしました。
流石に全員来ると狭い家なので難しいかと、まだ自宅へお呼びしたことのないメンバーを招待してみました。
そして、寒い中6人のスタッフが集まってくれました。
これで約半分くらいでしょうか。
joshikai1.jpg
まずは恒例のお料理を撮ってみました。皆が着席する前です。
そして、集合写真。
joshikai3.jpg
joshikai10.jpg
みんなでわーわー言いながらお皿等を並べてあっという間に食べる準備万端。
以前パン屋さんで働いた経験のある衛生士のNさんがホームベーカリーで焼いた焼き立てパンを手際よく真剣に切り分けてくれます。焼きたてパンを切るのはとっても難しいですよね~。
joshikai2.jpg
面白い苗字の話(学生時代の珍名さんや、なりたい苗字)とか、レーシック(視力回復手術)の話などで盛り上がりました。
付き添いにおばあちゃん連れて行ったら結局帰りの切符を買うのが難儀だったとか。
今回全くアルコールなしの女子会なのに、何故かハイテンション。
そして、女子会といえば料理よりメインになるのが
「デザート」所謂甘味。
まず、衛生士のOさん作、ケーキ(!!)
女子ですね。素敵。クリームやフルーツの乗ったケーキなど焼いたことがございませぬ。
joshikai5.jpg
ケーキ入刀(笑)
joshikai7.jpg
そして、私が用意したコーヒーゼリーは、まず、コーヒーフレッシュで白い飾りを付けました。
joshikai6.jpg
そして切り分けられ、
アイスクリームと持ち寄ってくれたお菓子でデコレーションされて、
joshikai9.jpg
こんな感じに。
食後のティータイムにはどんな話題が繰り広げられていたかと言うと、
うちにあったアルバムです。
実は、スタッフの一人と私は高校の同級生で、しかも同じクラス。
というわけで卒業アルバムで盛り上がっていました。
しかし、殆ど知らないはずなのに皆接点が先生。
公立高校なので、転任などで他の高校に赴任された先生方を知っているスタッフが続出。
住んでいる所も、年齢もばらばらなのに何故か先生で繋がる。
面白かったです。
なのに同じクラスだったはずのスタッフKさんとは話があまり噛み合わないまさか。
でもアルバムでは上下で写ってるもん。
と言ってみました。
みなさん、明日思い出し笑いしないようにね。
とても楽しかったです。無茶苦茶笑いました。
爆笑です。
これからもこんな風に仲良くほのぼの爆笑しながら働いて行きたいと思います。
お疲れ様でした。