スタッフブログ

Blog

奈良へ行ってきました(番外編)

再び高倉台のSです。
その1、その2と交代で奈良観光などの様子を書いてみました。書きながら色々思い出したりしてたら、番外編を書きたくなってしまいましたので、ちょっとだけ書きたいと思います。
春日大社に行く途中に、昔(?)良く遊んだ(笑)ガチャガチャがありました。しかも、大河ドラマで最近よく名前を聞くようになったあの方とか、たぶん来年の大河ドラマに登場するかと思われるあの方々などのピンバッジが!!
これは買っておくべきかと、結構食いついてしまって、二人とも必死でガチャガチャ。そこに一頭の鹿。
「なんかくれるの??ってかくれ!!」
見たいな感じで来ました。
違うよ・・・これ、食べ物じゃないから。
そして土産物屋が立ち並ぶところでまず私が食いついたもの。
鹿の角カチューシャ(笑)
買わなかったけど買いたかったです。でも家族に白い目で見られるのもその手のグッズがこれ以上増えるのも厭われたので我慢しました。
結局私たちが買ったのは
お土産の笛
横笛
新撰組
の二つです。
どちらがどちらを買ったのかは秘密にしておきましょう。
また、東大寺の手前で鹿さんに手をべろべろ舐められてちょっと困ったので手を洗いに入ったお手洗いの扉にこんな注意書きがあったので、思わず激写。
トイレの注意書き
何となくシュールww
確かに入ってきたらちょっと困りますね(汗)
洗った手をまた舐められてしまいます。
帰りには私が一緒に行ったスタッフMちゃんに無理を言って梅田で開かれていたイラストレーターさんの個展にも寄って頂き、とっても充実した一日を送ることが出来ました。
カミジョウヒロフライヤー
END