スタッフブログ

Blog

第弐回奈良観光番外編

高倉台のSです。
今回は先日院長に連れて行っていただいた奈良観光の番外編を書きたいと思います。(本編は一つ前のMちゃんの日記をご覧下さい)
万葉文化館の外には、綺麗なお庭が広がっていて、いっぱい植物がありました。
高倉台の院長が毎日活けておられるお花たちも、ここで見ることが出来ました。
医院で見るたびに名前を逐一確認していたせいもあって、知っている花がありました。(やたらとテンション上がってバシバシ撮影<ぉ)
ホトトギス
ホトトギスです。珍しい形ですよね。
ムラサキシキブ
ムラサキシキブです。紫が大好きな私はむやみに喜ぶ・・・。因みに白もあるそうです。
万葉文化館の中では、額田王の人形劇を見ることが出来ました。
残念ながら写真はダメらしく、残せなかったのですが、とても興味深かったです。
タカラヅカ歌劇が大好きな母が昔見た、「あかねさす紫の花」という演目を思い出しました。(私も後でビデオ見ました。リアルタイムで見られなかったのが残念です。)再演されたらこちらも観たいです。
番外編なので、Mちゃんとは違った方向から・・・と思い、帰りの飛鳥駅の看板など写してみました。<何故
特に鉄道が好きと言うわけではないのですが、時刻表が好きな人の気持ちは何となく判るタイプです。どこかに行ったらいつも駅の写真は撮ってしまいます。<汗
飛鳥駅
そして帰りはアメ村経由で帰り、どろ焼きをたべて来ました。とろっとろで美味しかったです。ソースやお出汁に浸けて食べるのですが、ソースは甘いのと辛いの、お出汁は熱々で、どろ焼きはトロトロ。
一個で結構お腹いっぱいになったのでもんじゃはまた今度<え
どろ焼き
Mちゃんも書いてくれていましたが、自分達だけではあまり足を伸ばすことがない場所へいつも連れて行ってくださる院長先生、ありがとうございます☆