スタッフブログ

Blog

送別会

こんにちは☆高倉台のSです。
6月某日、10数年もの期間お勤めになられた衛生士さんと、往診を担当してくださっていた先生が退職されるということで、院長が送別会を開いてくださいました。
メニューはとっても美味しいお魚料理でした☆
一つ一つ写真を撮れていれば良かったのですが、割と皆さん、食べるのに夢中で、さあ、写真を!!と思った頃には半分くらいお腹の中に・・・(笑)
唯一しっかり撮れていたのが大きな伊勢えびです。
伊勢海老のチーズ焼き
ナンと!これが一人分です。美味しゅうございました。うっとり。
っと、ここで終わってしまってはただのグルメ日記になってしまいますね。(笑)
送別会とは悲しくて寂しいものですが、とても思い出に残るものだと思います。
それぞれの言葉、思い出話、ある意味長い歴史を振り返る失敗談や、実はあの時・・・の暴露話(笑)あの時・・・してくださいましたよね~。なんて言うと、片方は覚えていない。などなど、爆笑トークをあちこちで繰り広げながら、あちこちでお酒を酌み交わしました。
送別会2
こんな感じで。
笑い声と笑顔がいっぱいに詰まったすばらしい送別会でした。
勿論ちょこっと、涙もありましたが(涙)
退職される衛生士さんは、私が入った時もとっても優しくしてくださって、色んなことを教えてくださいました。
何か困ったことがないか訊いてくださったり、時折良いところを見つけて褒めてくださったり、いつも笑顔で接して頂きました。
スタッフみんなにとっての良いお姉さんでした。
往診担当の先生はとってもキュートな笑顔の優しい方で、往診から帰られると、どんなに疲れていても、皆にニコニコしながら「ただいま~」と声を掛けてくださって、いつも癒されていました。
最後にスタッフ全員に一言ずつメッセージとプレゼントを頂きましたが、本当に一人ひとりのことを思い描きながら暖かいメッセージを下さって、嬉しかったです。心がいっぱいになりました。
お二人が居なくなることにまだ実感がありませんが、これからも頑張っていきたいと思います。
今までありがとうございました。
送別会
最高の笑顔での1枚★
最後になりましたが、院長先生方、このような機会を設けてくださり、ありがとうございました。
とても思い出になりました。