スタッフブログ

Blog

鎌倉へ

三原台の受付です。
GWに鎌倉へ行ってきました。
前々から行きたいと思っていた場所の一つです。
まず江ノ電に乗るのから楽しみにしていたのですが、
これがまた凄い人混み
鎌倉駅に着いてからも、お店が並ぶ通りはずっと行列で、
「鎌倉を甘くみてた…」と呟くほどでした(笑)
何はともあれ、目的の神社には行かねば!ということで、
行ってきました。鶴岡八幡宮です。
八幡宮
秋には黄色く色づいて綺麗だろうなと想像できる、迫力ある大銀杏の木。
銀杏
今年に入ってから3ヵ所目の神社参拝。
大好きなのでとても嬉しいのですが、ちゃんぽんして良いのだろうか…。
と言いつつ、まだ行こうと思っている私。
今度は空いていそうな時に北鎌倉方面など、またゆっくり鎌倉観光したいです。
そして、東京にてベタに東京タワー見物。
これで行くのは二度目です。
ここも展望台には2時間待ちだったので断念しましたが、下から眺めても綺麗でした。
タワー
余談
美味しいとり鍋のお店ということでテレビで紹介されていたところに行ってきました。
あっさり風味で美味しかったです。最後は乾麺でしめました。
なべ