スタッフブログ

Blog

元世界チャンピオン井岡さんの講演会

こんにちは!!三原台の受付です。
最近急に寒くなって、一気に紅葉がみられるようになりましたね。
今日は先週息子の中学校で行われた講演会のことをお話ししたいと思います。
毎年PTAの役員が直接オファーをします。
私は今年この役に当り、夜遅くまでみんなで準備をしてきました。
今年は 元WBA世界チャンピオンの井岡弘樹さん にお越しいただきました。
ちなみに甥っ子のかずとくんの方ではありません・・・
子どもたちからしたら、甥っ子の方が興味あるようですが・・・
講演内容は『私のボクシング人生』
IMG_2341.jpg
井岡さんの学生時代のこと、ボクシングを始めてからのこと、世界チャンピオンになるまでのこと・・・
色々なお話しを聞かせていただきました。
井岡さんは引退してW90を超えるくらい太ってたそうですが、その後25キロもやせたというボクシエット(ボクシングダイエット)を教えていただき、みんなでやりました。
ウエストをしっかり回してパンチして、小松菜をたべる、有酸素運動をするとすぐやせるそうです。
そんなことが書かれているダイエット本も絶賛発売中だそうです!!
そのサイン入りダイエット本争奪じゃんけん大会や質問コーナーも盛り上がりました。
中学生らしい『ファーストキスはいつですか?』『奥さんとどうやって出会ったんですか?』などという質問にもちゃんと答えてくださいました。
本当に井岡さんはいい人で、井岡シールをみんなに配ってくれたりサインや写真の長い行列にもいやな顔一つせず応じてくださいました。
IMG_2346.jpg
もう、みんなファンになっちゃいました
IMG_2347.jpg
美人の奥さんと息子さんとナビゲーターの方も一緒に
いやはや、250人ほどの観衆が集まり、大盛り上がりで終わってよかったです。