スタッフブログ

Blog

イベントスタッフ初体験

連投します☆高倉台のSです。
先日、お友達の所属するバンドが昭和町にある、とある小学校の秋祭り?に演奏しにいくということで、私もバンドのスタッフ(CD販売&フライヤー配り、雑用など)としていって来ました。
小学校に向かう途中、地域の掲示板?にわら半紙で作ったお知らせが貼ってあって思わず道行くにガン見されながら激写<コラ
カルロッタ掲示物
小学校に着くとメンバーの人たちは子供達と一緒にビンゴゲームやお菓子すくいをしていて、お祭りは大盛況。ライブは3時から体育館で行なわれるので、まず私はCDブースの設営に。
CDブース
こんな感じでした。
3時近くになると、PTAの会長さんたちが子供達に放送で呼びかけます。
たくさんの子供達が体育館に集まってきました。
今回は子供達のリクエストに答えて、今はやっている曲を中心に演奏してました。
CDに入っているオリジナル3曲に加え、
GReeeNの曲や嵐の曲等など(新曲に疎いので他の曲は知らなかったんです<え)
子供たちは歌ったり踊ったり大はしゃぎ。この日を楽しみしていたようです。
前列の子供達が、前もって作っていた団扇を振って、ジャ○ーズのコンサートのようになっていたのが可愛かったです。
しかも、
誰かのコンサートグッズかと思いきや、お母さんの手作りでした。
団扇@カルロッタ
ちゃんとバンド名入れてあって、とっても手が込んでいました。作ってくださったお母さんは前の晩徹夜だったそうです<元気
しっかり貰ってきてしまった・・・。次のライブに持参します(笑)
ライブが終わった後、メンバーの皆さんは子供達に追い掛け回されて、遊んでもらってました。<どっちが?
下校時刻が過ぎて、PTAの会長さんに「帰りなさいよ~」と言われるまで・・・
持ってきたPA一式や楽器類を片付けて車に積み込んだら、(アンプやスピーカーは男性陣に任せて、ケーブル巻いたりとか<ダメ)
校長室で休憩です。
教頭先生に入れていただいたコーヒーと、PTAのお母さんが買ってきてくださったこのあたりで有名なヨーグルトケーキを頂きました。
イチゴのショートケーキの上にヨーグルトのババロアがプルプル乗ってて美味しいんです☆
ヨーグルトケーキ
校長先生の椅子に座ってみたり、でっかい金庫は何のためにあるのかという論議を交わしたり(いや、書類が入ってる保管庫らしいですが)普段入ることのない場所にメンバー一同テンションアップ<大人なのに・・・
学校を辞去するときには日はすでにとっぷりと暮れていました。
楽しい体験をさせていただいたと思っています☆