スタッフブログ

Blog

暖かくなりました

最近とてもあったかくなって来ましたね。
最近は原付で走るのも、外を歩くのもとても気持ちがいいです。
雨の日も多いですが、晴れた日にはまとめてお洗濯をしたり、花粉を気にしながらもお布団を干したり、
寒いのが嫌いな私にはとてもありがたい気温です。
そう、洗濯。
私は五階建て集合住宅の五階に住んでいるのですが、洗濯スペースがベランダなのです。
数日前、ベランダでいつものように洗濯機に洗濯物を入れて、窓を開けたまま部屋の掃除をしていました。
数十分後、洗濯機のブザーに呼ばれたので出て行くと、
ベランダがまさかの水浸し。
「うげっ。下に漏れたかな??」と慌てるも、水漏れはしてなくて一安心。ですが、この水の量はおかしいと、あまり広くないベランダの隅を見ると、エアコンの室外機の裏に不穏な影。
ん?
tampopo
『我が家にも春が来ました♪』
ではなくて・・・・・・・。
排水口にたんぽぽさんがフッサフサ。
「お主か。」
まさかそんなところに生えているとはすばらしい雑草パワー!!
と感心している場合ではなく、
即刻祖母に電話して、
対処法を教えてもらいました。
かわいそうだけど、生えてきた場所が問題でした。
ゴメンね。と思いつつ、排除させてもらい、事なきを得ました。
他のところに生えてくれてたら、愛でていたかもしれませんが、
本当に驚きました。