スタッフブログ

Blog

個展に行ってきました。

こんにちは。高倉台のSです。
先日、南港のハイアットリージェンシーに個展を観に行きました。
3,4年前に道頓堀であった『とんぼりワッショイ』というイベントでポストカードの展示販売をされていた、
【カミジョウヒロ】さんの個展なのですが、今まで谷町や梅田でも個展を開催されていて、そちらにもお邪魔していました。
おしゃれな女性のイラストが多くて、大好きなんです。しかもどうやら同い年のようです(笑)
ハイアットリージェンシーには堺東の駅から土日祝日のみシャトルバスが出ていて、それに乗って行って来ました。
ギャラリー入り口
昔、試験を受けるために南港へ一人で車を運転したら道に迷ってしまった苦い思い出から、私にとって鬼門な南港。今度はちゃんとホテルの前に到着するバスに乗れてよかったです。
今回は、一点ものの絵も何枚かあって、いつもと違う雰囲気でした。
ご本人様とは入れ違ってしまったらしく、ゲストブックに足跡を残して、お留守番をされていたお友達の方とつい一時間ぐらい和んでしまいました(笑)
まだ会期がもう少しあるので、あまり寄って写真を撮ることは出来なかったのですが、雰囲気だけ味わっていただければと思います。
ギャラリー内部2
あまり絵に詳しいわけではないんですが、こういったおしゃれな感じのを見るのは大好きです。
たくさん飾ってある絵の真ん中に立って、じっくり堪能してきました。
他にも漫画家としても活躍されていたり、ハウスミュージック系のCDアルバムのジャケットデザインもされています。
ホームページ:KAMIJOH.NET
ギャラリー内部1
この日、本当はなんばで開かれていた「吉田拓郎展」にも行く予定だったんですが、遅くなってしまったので断念しました(笑)
うう。拓郎さん観に行きたかった・・・。ギターとか、お宝映像とか、お宝写真とかあったらしいんです・・・(泣)
来週までやってるみたいなんでもう一回リベンジしたいですね~。
今回は行く予定の人にちょっと急用が出来て一人だったんですが、
一人でぶらりと出かけると新しい友達が出来やすい気がします。
知らない人や初めて逢う人とお話しするには一人で飛び込んでいくのも面白いものですね~。