スタッフブログ

Blog

グリーンカレー

ご無沙汰しています。
高倉台のSです。
6月になったなぁ~。紫陽花が綺麗だなぁ~なんて思いながら日々過ごしておりましたら、早いもので、もう月末になってしまいました。梅雨も少しずつ明けてくる方向で、だんだん空気も気温も夏へと近づいてまいりました。
そんな暑さを吹き飛ばすべく、本日は患者様の経営されるお店にグリーンカレーを買いに行きました。
以前から行きたかったのですが、運転手兼車の持ち主@うちの母となかなか予定が合わず、やっと行くことができました。
近くに車を停めて、歩道をトコトコ歩いていくと、ありました。
green2.jpg
【Mさん】のお店なので【エスニックM】です。
店先には見慣れたご主人がいらっしゃいました。私達が伺った時間帯は丁度ピークを過ぎた時間帯だったらしく、ご主人とのんびりお話して、いくつもあるメニューの中からグリーンカレーをセレクト。
辛さも味見してから調整していただけるので、辛いのがちょっぴり苦手な私にも大丈夫な辛さにしていただきました。
因みにメニューはこんな感じです。
green4.jpg
ナシゴレンやレッドカレー、ビーフカレーもあります。
お店の中はにはイートインスペース。
タイのお人形や写真がいっぱい飾られていました。
green3.jpg
あつあつで具だくさんのグリーンカレーをテイクアウトして、自宅に帰るとライスに盛り付けて、夕食に頂きました。
green1.jpg
野菜がたっぷり。
茄子、ピーマン、オクラ、シメジ、ブロッコリー、エリンギ、それにホタテや豚肉も入っています。
とっても豪華。そして量もたっぷり。二人分はあります。
凄く美味しかったです★癖になる辛さです。熱い夏を乗り切れそうな気がしました。
母が
「次はどれにしようかなぁ・・・」
とメニューを眺めていましたね(笑)
引越し作業中のお友達の家にも届けたところ、大絶賛でした。
皆様も如何でしょうか?オススメです★
お店の住所:堺市北区百舌鳥赤畑町2-87-4